レーザー脱毛と光脱毛

レーザー脱毛と光脱毛

ilm16_cd03025-s.jpgレーザー脱毛は、医療機関での施術が可能な脱毛方法です。


一本一本の毛に光をあてていく為に、若干時間がかかり、場合によっては肌への負担もかかります。


しかし、医療機関での施術となる為、アフターケアは心配いらないでしょう。万が一の時には応急処置やお薬の処方もできます。


レーザー脱毛は、毛根を破壊していく脱毛方法ですので、施術後は毛穴が目立たなくなり、肌が綺麗になります。

アリシアクリニックでは、最新の医療レーザー脱毛器を導入しており、痛みが少なく、肌への負担も軽い施術が可能となっています。

エステでの脱毛は、プロのスタッフが施術してくれるということもあり、こちらもアフターケアには心配いりません。

最近では、光脱毛を取り入れたエステサロンが多くなっています。

光脱毛とは、光のエネルギーで毛根を破壊していく脱毛方法で、光の照射範囲が広く、短時間での施術が可能となります。

肌への負担も軽いとされており、施術後には美肌になれるのもエステ脱毛の魅力ですね。

料金設定もさまざまで、初めての方にはお試しで安い料金で施術できるサロンが多くなっています。

"都度払い"などのシステムを導入しているサロンもあり、脱毛する部位によっては、比較的安い料金での施術も可能となっています。


家庭用の脱毛器は、価格も性能もさまざまです。

人気の脱毛器イーモリジュは、9万円近いお値段がしますが、エステサロン並みの脱毛効果があると言われています。何度もエステサロンに通うことを考えると、お得な感じもしますね。

家庭用脱毛器は、自宅でいつでも、自分の都合に合わせてムダ毛処理することができます。
エステに行って施術するにはちょっと抵抗のある、ビキニライン、Iライン、Oラインなどが自宅で気兼ねなくできるのも嬉しいところです。

しかし、処理後の肌ケアについては、使うあなた自身がしっかりと知識を身につけ、気をつけていかなければなりません。


例えば、ワキだけ、ビキニラインだけ、Vラインだけのように、処理したい部位が限られている方は、お試し料金なども設定があるエステサロンでの施術がいいですね。


各部位単発での施術なら、比較的安い料金で処理することができますよ。


ミュゼプラチナムや銀座カラーをはじめとする、光脱毛を導入されているサロンなら、一回の施術も短時間ですみますから、時間のない方もいいですね。

まずはお試しコースで、そのサロンが自分に合っているかどうか確認してみるのもいいでしょう。

自宅でのケアやサロンでの施術に不安のある方は医師のいるクリニックでのレーザー脱毛がいいかもしれません。

医師の診察もあるので、施術前後の肌トラブルへの対応は安心できますね。クリニックでも料金設定はさまざまです。


全身の脱毛を、気軽に自分の都合に合わせて行いたいという方は、家庭用脱毛器もいいでしょう。なんといっても、自宅で簡単にエステサロン並みの施術が行えるのは魅力的ですね。

サロンで施術するには恥ずかしい、Vライン、Iライン、Oラインなども気兼ねなく行えます。

お仕事や子育てでなかなか自分の時間を取ることが難しい方も、家庭用脱毛器ならいつでも好きなときにムダ毛の処理ができますね。

全身のあらゆる場所のムダ毛処理をずっと続けるのなら、エステサロンに通うより家庭用脱毛器の方がお得といえるでしょう。



アリシアクリニック

銀座カラー

エステティックTBC

グランモア



フィード