背中のムダ毛処理について

背中のムダ毛処理について

ilm16_cb01007-s.jpg背中は普段さほど人目につかない部位なので、背中の脱毛にはそれほど神経質でない人が多いでしょう。


でも、夏場、水着になったり、友達と温泉に行こう~などとなった時は、自分で見ることも難しい場所なのでちょっと気がかりですね。


時間とお金のある方は、背中はエステサロンでの脱毛がいいかもしれません。


あまり高価な脱毛はできない・・・と思う方でも、銀座カラーやミュゼプラチナムといった光脱毛を導入しているサロンなら、比較的良心的な価格での脱毛が可能ですよ。


背中は、バストラインあたりを境に、背中上、背中下と分かれていて、各部位で料金も違います。


光脱毛は、痛みが少なく、肌へのトラブルもおこりにくいとされています。


光の照射範囲が広いので、背中のような広い部位への施術でも、レーザー脱毛と比べたら短い期間で施術が完了するでしょう。


自分ではなかなかできないムダ毛処理後のアフターケアも、エステアロンならばっちりやってもらえます。


初めての方には、安い料金でのお試しもありますので、どこかの部位で自分に合っているか試してみて、それから背中などの施術をしてもらう、ということもできますね。


昔のエステ業界では、しつこい勧誘や強引な契約などありましたが、今はそういったことはなくなってきています。


他には、家庭用脱毛器イーモリジュという選択肢もありますよ。
イーモリジュは、エステ並みの脱毛効果が自宅でできると人気の商品です。


エステと同じような方式の、フラッシュ脱毛という方式で、光のエネルギーを利用して毛根からやっつけてしまいます。


抜いたり剃ったりする脱毛器とは違い、肌に光をあてていくことで、毛根から毛を生えなくさせます。繰り返し施術することで、毛が抜け落ちて、だんだん生えなくなるんです。


イーモリジュは美肌効果もあって、毛穴が引き締まり、肌もすべすべになっていきますよ。


価格は少し高いと感じるかもしれませんが、エステ並みの施術が自宅で好きな時に好きなだけできると思ったら、お得な感じもしませんか。


ただ・・・背中の施術は、正直自分ひとりでは難しいかもしれません。
背中だけは人にやってもらうか、めいっぱい手を伸ばして頑張るか・・・


しかし、背中以外にも全身に使えるイーモリジュですので、全身の脱毛をお考えの方にはいいかもしれません。


あとは、自分でカミソリや毛抜きを使うといった方法もありますが、毛抜きは、誰かにやってもらうしかありませんよね。カミソリを使う場合も、背中用のシェーバーなども販売されているようですよ。


脱毛する場合は、処理後のケアをしっかりとして、肌トラブルがおきないように注意が必要です。間違った方法は、ムダ毛をなくすどころか、肌トラブルを招くことになってしまいます。



アリシアクリニック

銀座カラー

エステティックTBC

グランモア



フィード