鼻下(ヒゲ)の色素沈着

鼻下(ヒゲ)の色素沈着

ilm16_cb02015-s.jpg鼻下に生える毛(ヒゲ)は、女性にとってすごく気になる部分ですよね。


顔だからいつも人の目にさらされているし、女でヒゲって!って、男性にもひかれる率高いですよね。


最近では男性でもヒゲに悩むくらいですからね。


自分で処理をしている方は、どんな方法をとっているのでしょう。やはり、毛抜きやカミソリが多いのではないでしょうか。


手軽ですし、簡単ですね。お金もさほどかかりません。
しかし、自分でのムダ毛処理には注意が必要なんですよ。


毛抜きで鼻の下の毛を地道に抜く作業は、ちょっと痛いですよね。顔の皮膚は敏感ですから、抜いたあとは赤くなったりしちゃいます。


抜き続けていると、開いた毛穴に汚れが詰まったり、毛が皮膚の下で成長してしまう"埋没毛"という状態になったりします。


"埋没毛"って、脇やビキニラインに多く見られる症状なんですが、まれにヒゲ(鼻下)の処理でできてしまう方もいるんです。

私も友達もそうでした。


毛抜きでの処理を続けていたら、毛穴に汚れが詰まり、見た目ぷつぷつと黒っぽく見えてしまう・・・


カミソリでの処理を続けていたら、鼻の下が青っぽく色素沈着してしまった・・・


しまいには毛が埋もれてなかなか出てこない・・・もちろん見た目も最悪です。


これはひどい例かもしれませんが、顔ってデリケートな部分だし、ムダ毛の処理だからといって適当にせず、自分でムダ毛処理する時は細心の注意をはらって行いたいですね。


肌への負担を軽くしつつ、ヒゲもなくしたい!という方は、家庭用脱毛器イーモリジュや、エステサロンの光脱毛はどうでしょう。


イーモリジュは、エステサロンと同じような脱毛処理が自宅でできる脱毛器として人気な商品です。


足や腕、脇はもちろん、お腹やビキニライン、そして今気になっているヒゲも含め、全身のムダ毛処理に使えます。


フラッシュ方式の脱毛方法で、処理したい部位に光をあてて、毛根を破壊していく方法です。


痛みは部位によっても人によっても違うようですが、ちょっとチクッとする程度なので、我慢できない!という人はいないようですね。


施術を繰り返すうちに、毛が薄く細くなっていき、毛も抜けていきます。美肌効果もあるので、ヒゲへの施術も向いていますね。


値段は若干高めかと思われると思いますが、鼻の下だけではなく全身に使えて、好きな時に好きなだけムダ毛処理できるのは魅力的ですね。


エステサロンやクリニックで全身脱毛することを考えたらお買い得かもしれません。


それは、エステサロンでの施術はどうでしょう。
エステサロンでも、鼻の下の脱毛をする人は増えています。


鼻の下なんて・・・と恥ずかしく思っている方も、今ではヒゲの脱毛なんて、身だしなみをキチンとする女性にとっては普通なことなんですよ。


エステサロンでの脱毛は、各サロンそれぞれで違います。
今回は、ミュゼプラチナムや銀座カラーといった多くのサロンで行っている光脱毛をあげてみましょう。


さきほどのイーモリジュと同じような方法で、光を脱毛部位にあてて、毛根を破壊します。
徐々に毛が薄く細くなり、毛が抜けていきます。


光脱毛なので美肌効果があり、毛穴が引き締まり、キメが整って、すべすべな肌になれます。エステサロンでは、施術前には痛みを和らげたり、肌を清潔に保つためにジェルを塗る場合がほとんどです。


施術後には、脱毛部位のクールダウンとお肌の保湿の為にジェルを塗ってくれます。脱毛による肌トラブルを避ける為に、とっても大切なことですね。エステサロンなら、わずらわしいアフターケアもプロのスタッフがやってくれますよ。


気になる料金ですが、初めての方にはお試し料金で施術をしてくれるキャンペーンなども、各サロンでやっています。


銀座カラーはお試し施術でも、好きな部位を選ぶことができるので、鼻の下、などと単発で行いたい人にはいいですね。


まずはお試しキャンペーンなどを利用して、自分に合っているのかどうか、確認してみるのもいいでしょう。

しつこい勧誘や強引な契約などを心配して、サロンに行くのをためらっている方もいますが、今はそのような行為はなくなってきていますから、安心していいでしょう。



アリシアクリニック

銀座カラー

エステティックTBC

グランモア



フィード